安心安全なジェネリック|ストロングハートプラスやトリコモナスの薬を安く買う方法

安心安全なジェネリック

たくさんの薬

フィラリア予防として使われることが多いペット用の医薬品であるストロングハートプラス。
ストロングハートプラスは海外で作られたカルドメックのジェネリック医薬品で、ハートガードプラスと同じ有効成分、同じ効き目があるお薬です。
もちろんその安全性もハートガードプラスと同じ安全性があり、それなのに安く購入することができるという魅力があります。
海外ではスーパーなどのお店の棚にハートガードプラスもストロングハートプラスも並べられていて、飼い主は好きなほうを自由に選んで購入できるようになっています。

日本ではジェネリック医薬品の普及はあまり進んでいないため、「ジェネリック薬は安全なのか」と疑問を抱く人もいるかと思います。
安い薬は効果も期待できない、危険であるというイメージが強いせいかもしれませんが、ペット用のジェネリック薬なんてと感じる人もいることでしょう。
ですが、海外では人間用でもペット用でもジェネリック薬の普及が進んでいて、みんながジェネリック薬を手にしています。

そもそもジェネリック薬はブランド薬と同じ成分、同じ製法で作られた薬です。
開発にお金がかからないから安くなっているだけであって、その中身はブランド薬と違いはなく、安全性もブランド薬と同じです。
そのため、ジェネリック薬だから効果が劣るとか、安全性が低いとか、そういったことは一切ありません。
安心してストロングハートプラスなどのペット用ジェネリック薬を購入し、使ってください。